今年の抱負と近況の報告

コラム

2022年度は後半ほぼサボって更新ができませんでした。サボっていたわけではなく仕事が忙しくて自分のサイトの更新ができなかったのが原因です。しかし!本年は自分のサイトの充実も頑張ろうと一念発起し、サイトを見やすく(少しですが)変更してみました。

2023年は2022年を踏まえて真面目に更新

更新頻度が著しく落ちてしまったにもかかわらず、定期的にサイトを訪問してくださっている方もいて、本当に励みになるやら申し訳なく感じるやらな半年間を過ごしていました。自分でもかなり反省はしています。

そこで、2023年度は昨年の後半のサボりを猛反省して、定期的な更新を目指していこうと考えております。といっても私が経験した仕事の愚痴だったり、楽しかった経験だったり、ハラハラした経験だったりをお話しするのは変わりはありません。

しかし、現在私がしている仕事は、新型コロナウイルスの感染者数が増えた現状を踏まえると、かなり興味があるジャンルではなかろうかと思っているわけです。そこで、本年は在宅ワークや感染対策、そして感染した場合の対処法なども少し提案しようかなと思っています。

今後は経験談以外に仕事の探し方なども特集

もうひとつ力を入れたいと思うのは、自分も利用した経験がある就職情報サイトの活用法の紹介と、自分が実際に使ってみて良かったなと感じている情報サイトなどの紹介です。意外と私が暮らしている田舎でも利用している企業が多くあるのですよ!

今回は手初めとして、私が実際に利用している在宅ワークができるクラウドソーシングサービスのランキングを作成して紹介してみました。少しでも見にきてくださる方々に、見やすくて参考にしていただけるよう工夫していきます。

ランキングについては初心者でもOKかどうかや、プロの方向けかどうかなどについても記載しているので、ご自分のレベルやスキルに応じたサービスを利用してみてください。これに限らずランキングやサービスを紹介するページも充実していくので、ぜひ記事以外の特集も見て欲しいです。

こんなサボり気味の管理人ですが、ぜひ2023年以降もよろしくお願いいたします

タイトルとURLをコピーしました